プロヴァンス・プリントを代表するブランド「SOULEIADO(ソレイアード)」から、初秋の新柄が登場しました。
「SOULEIADO 2023 Early Autumn Collection」は、プロヴァンス・プリントの起源であるインド更紗がコンセプト。
16世紀後半、フランス最大の貿易港であったマルセイユにもたらされたインド更紗は、南仏の明るい日差しと豊かな自然のもとで、独自のプリントへ発展してゆきました。
オリエンタルな雰囲気を色濃く残した図柄には、すべてインドの地名由来の名が付けられています。
柄の紹介
Pondichéry / ポンディシェリ
インド南東部に位置し、文化の一中心をなす港湾都市の名。
細かな草花の集積が、美しいペイズリー模様を形作っています。
Manipur / マニプル
インド東部、ミャンマーに国境を接する州の名。小紋の中に独特な文様が描かれ、シンプルながら力強さを感じる柄です。
Kerala / ケララ
インド南西端、リゾート地として知られる州の名。
エキゾチックで大胆なペイズリー柄を、シックなカラーで使いやすくアレンジ。
Bombay / ボンベイ
インド最大の都市、ムンバイの旧名。
一見無地のように見える部分も、目を凝らすと繊細な図柄が浮かび上がります。
今回のコレクションは3つのカラーテーマが設けられており、
組み合わせてお使い頂くいただくと、よりいっそう世界観を楽しめます。
コットン100%の生地にはヴィンテージ加工を施して、アンティーク生地のような柔らかくふんわりとした風合いに仕上げました。
手触りもよくウエアにぴったりです。
おすすめの作品と柄の組み合わせをご紹介します。
ぜひお気に入りを見つけて見て下さい。
Navy×Red
Yellow×Brown
Green×Black
それぞれの商品ページには、もっと多くの作品見本を掲載していて、使用したレシピなどもご紹介していますのでぜひご覧ください。